アルバム

うちの学校は卒業アルバムがない。人数が少ないから高くつくからである。
そのためCDとDVDの卒業アルバムを製作する予定であるが,どういったスタイルがいいのか,まだ悩んでいる。デジタル写真をアルバム化するものが最近出てきている。安いので一考の余地があると思っている。今日,写真屋さんと某ヤマダに行ってきたが,まだ決めかねている。
今までは卒業ビデオを作ってきたが,さすがにもうDVDでしょう。VHSだと編集で画像が落ちるし,卒業式前に慌てて夜中じゅう,ダビングしていた。
DVD編集は大容量のHDを必要とする。秋に2日間研修を受けに行ったんだけど,どうしても投資が必要になる。学校でできればいいのだけど,今は無理。
最近の休みは,こんなことばかりして終わっていくのである。