卒業のお仕事

nanbo62004-03-12

今日から、ついに写真をCDに焼き始めました。今晩中に終わると思いますが。
結局、卒業DVDとスイッチを観たいという子が多かったので、スイッチも別版でDVDに焼きました。そして、いよいよ、これまで撮ったデジカメの画像をCDに焼いて終わりです。何しろ、5年生から撮った画像が2,000枚以上あったので、選ぶのに時間がかかりました。入らないので、重かった画像は、画質を半分に落としました。
通信表の下書きがチェックされたので、明日から通信表を書く。なんとか終わりそうだ。
明日から1泊2日の毎年、恒例の妙高でのオコジョの観察会はパスした。内山家の恒例だが、やはり行けない。昨日まで悩んでいたけど。卒業させたら家族サービスをしようとは思っているが。異動の可能性も高いし、無理かな。世の6年担任は、みんな、こんな生活を送っているのでしょうね。