ホワイトデー

何人かの男の子は、もう金曜日(12日)に持って来ていた。ちゃんと話し合って、どの男の子にもあげた女の子たちがいる。こういうのはいいね。14日は日曜日だから、15日(月)でいいだろうと思っていた男の子は、もう配っているやつの姿を見て、少し焦っていた。
見ると、けっこう大きなクッキーを持っている女の子がいた。「みんな、こんなのもらっているの?」と聞くと、隣にいたチエミは、「私の小さかったよ。」と言う。どうやら、本命もあるらしい。一応、ボクは働いているので小学生よりは、いいのを買わなくてはなるまい。いろいろ見て回って買った。7個同じ物というのが、なかなかなくて苦労した。男子にはチョコバットを買った。