小川にて

nanbo62003-12-03

 予告通りの晴天。小川に流木と石を拾いに行きました。卒業制作用です。本当は河口に行けば,たくさんの流木があるんだろうけど,この時期は天候が読めず,バスを予約しにくいので,徒歩で行ける小川の中流域に行きました。正直,この子たちとは,あまり川に行った記憶がありません。自分のなかでは,何度も連れて行った気になっていましたが。小川の軽快なクロスカントリースキーにも行っていないのです。冬には,また行きたいものです。
 秋の終わりの川は,まだ,とても冬が近いとは感じさせません。なんとなくジャブジャブと川の中を歩いてみたくなるものです。山もまだまだ雪が少ないようでした。