明日 修了式

nanbo62004-03-23

明日で平成15年度も修了式を迎えます。4月からだと思うと、とても長かったと思うのですが、まだ卒業ボケで、仕事も終わっていないので実感はないですね。今日、中学校への全ての提出書類を出してきました。あとは、南保小学校への提出書類です。明日中には終わらせたいと思います。
さて、今日はひたすらデスクワークでした。こういう仕事の経験が少ない担任は、こういうのが毎日だと辛いよなーと思いました。そういう仕事の人が多いんですがね。
やっぱり、子どもがいないと、おもしろくないです。
さて、明日は異動の内示です。あくまで内示ですがね。
ドキドキします。全く予想がつきません。異動が多いという噂もありますが、いつも噂ははずれます。楽しみではありません。でも、6年生と一緒に卒業していくのがいいと思っています。
発表はあくまで新聞ですから、ここを覗いても秘密です。
とにかく、仕事を進めておきます。
僕の好きな南保の風景です。