異動発表

nanbo62004-03-26

異動の新聞発表がありました。
私も異動となりました。24日に内示がありましたので、もう落ち着いております。
本校は、永井教頭、江渕、西村、石浦、内山の5名という、小規模校では異例の大きな異動です。 次年度での閉校は決まっているので、前年から教職員数を減らすことは予想されました。3名分は講師の方で補われます。
今日、ほとんど荷物を片付けました。10年分の荷物は1日かかりました。
次年度の南保小学校のことは心配ではありますが、4月1日からの自分の方が心配です。
今晩、これから大学院の研究室の会で宇奈月に宿泊します。大学院の若い同級生が2名、教員に採用されたお祝いです。わたしもスイッチを入れ替え、チェンジしてきたいと思っています。
たくさんのアクセスをいただいておりますが、あと2日書いて、このページを終えたいと思っています。