なんと

nanbo62004-02-09

第4回 小学校ホームページコンテスト学研スクール・エコネット大賞の大賞を本校のホームページが受賞してしまった。
今日,発売の科学と学習にて全国で一斉発表ということで,朝,学研から届けられた「3年の科学」を開いたら,「大賞 富山県 南保小学校」とあった。学研のコンテストはかなり大規模なもの。自信がないわけではなかったが,科学という点でどうかなぁと思っていた。昨年は落ちた。その後,ホームページも一新されたので,まあ佳作にぐらいなれればいいなぁと思っていたが。
たまにはいいことがあるものだ。
まだ学研のホームページは更新されていないが,3月上旬には載るらしい。
朝,職員室は大騒ぎになったが,子どもたちはよくわからないようであった。
この各学年の学級日記も受賞の一つの要素かもしれない。
あこがれの山田村立山田小学校に一歩近づけたかな。